SSブログ

エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に [ア行の映画]


Everybody Wants Some

『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』
"EVERYBODY WANTS SOME!!" (2016・アメリカ・1h57)
製作・監督・脚本 : リチャード・リンクレイター
出演 : ブレイク・ジェナー、グレン・パウエル、タイラー・ホークリン、J・クイントン・ジョンソン、オースティン・アメリオ、ワイアット・ラッセル、ジャストン・ストリート、ゾーイ・ドゥイッチ





1980年、テキサスの大学野球の強豪校。新学年が始まるまでの3日間で大いに羽目を外す若者たち。



かつての青春自慢だったら嫌だなと思っていたけど、そういう所も有りつつ大学での新生活が始まるまでの数日間の自由で怠惰な日常を描いた作品だった。

大学という所はそういう自由と怠惰が許される人には許され、それは一生の中でとても貴重なものである。だから精一杯その時間を楽しむべきと。



大学野球の選手たちが主役だけど映画の中でなかなか野球をしなくて、やんないまんまで終わるのかと思ったけどやったらちゃんと上手くて、そういう人たちを集めているのがさすがだなと思った。



冒頭"マイ・シャローナ"が長めに流れて、他にも全編に当時の音楽が流れる。"マイ・シャローナ”以外は全然知らなかったけど、分かる人にはたまらない選曲なのかもしれない。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0