SSブログ

人間が25歳になると現れて『あと5年で30歳だよ』とつげるという

マカロニほうれん荘展からの影響で久し振りにコミックを読んだ。
4、5、6巻が絶頂期で7、8、9巻になると失速という印象。だったけど今読んでみたら、終わりの方まで面白かった。8巻のビバ!ひな祭り!!が結構好き。
絵の方は9巻の終わりごろになってくると背景、小道具その他諸々の描き込みがほぼなくなってくる。それまでが週刊誌連載と思えないほどの描き込みだったわけだけど。7巻の零下45度のディスコ!!の扇風機へのこだわりとか凄いし。
キャラクターは最後まで可愛らしい。

9巻 妖怪百物語!!
DSC_0627.JPG
妖怪にじゅうごさいの元ネタの妖怪っているんだろうか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。