SSブログ

大長編ドラえもんVOL.1 のび太の恐竜 [大長編ドラえもん]

大長編ドラえもんVOL.1 のび太の恐竜
DSC_1368.JPG
1983年12月25日初版第1刷発行
187ページ

【行き先】
約1億年前の白亜紀中期のアメリカ大陸から地続きの日本を目指す。


【使った未来の道具】
タイムふろしき
成長促進剤
スモールライト
タイムマシン
タイムテレビ
エラチューブ
深海クリーム
着せかえカメラ
コンクフード
タケコプター
万能加工ミニ工場
キャンピングカプセル
桃太郎印のきびだんご
立体コピー紙
ラジコンねん土
交通安全お守り
即席エレベーター
通りぬけフープ
ヒラリマント

四次元ポケットは必ず使う事になるが、四次元ポケットは未来の道具のカテゴリーに入るのだろうか?スペアが有るけど。そうなるとドラえもん自体が未来の道具カテゴリーなのかという事になる。

スモールライトで小さくしたものを大きくするにはビッグライトを使うのだったか?スモールライトに小さくしたものを元に戻す機能が有ったんだったけか?


【大長編での登場キャラクター】
ピー助、恐竜、首長竜の一種フタバスズキリュウ
恐竜ハンター
大富豪ドルマンスタイン
タイムパトロール


【コミックスからの登場キャラクター】
のび太のママ(玉子)
のび太のパパ(のび助)
スネ夫のママ
しずちゃんのママ
ジャイアンのかあちゃん


【主題歌】
ポケットの中に


てんとう虫コミックス10巻掲載のび太の恐竜(27ページ、扉絵含む)を大長編化。
大長編の19ページ3コマ目までは台詞がひらがなから漢字になってたりするだけで全く一緒。それから大長編とのミックスになり、40ページからは大長編用の話になる。
扉絵は描き直されている。
DSC_1369.JPG
DSC_1370.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。