SSブログ

MEGとペンギン [映画]

MEGザ・モンスターを観た。
巨大鮫VSジェイソン・ステイサムと仲間たち。

1ヶ所思わず声を出して驚いてしまってかなり恥ずかしかった。

人間の前に現れる事の無かった凶暴な深海生物がその姿を現す。っていうのはピラニア3Dと一緒。
被害者は出るけどもそんな深刻な話にならないのも一緒。そこがいい所でもある。
元居た場所では何喰ってたんだろう? という疑問はピラニア3Dの時も思った。




ペンギン・ハイウェイを観た。
少年とお姉さんとペンギンと世界の果て。

SFファンタジーという事でいいんだろうと思うが、よく分からない話ではある。そして長い。1時間59分。そのよく分からない話を少年のひと夏の思い出として綺麗にまとめた感じ。
森見登美彦さん原作。森見作品の主人公は世をすねた大学生という場合が多い様に思う。その世をすねた青年の真偽は定かで無かった自称神童時代という事で観れば本作の奇妙な出来事も納得がいく。ような気がする。
なので女性のおっぱい至上主義である事もそれは森見作品の主人公であるのだから当然。まだ少年なのでおっぱい至上主義もこじらせていないが、それを段々とこじらせ、色んなものをこじらせまくって神童から世をすねた大学生へと成長してしまうのだろう。

予告を見た段階ではそんなに期待していなかった作画が良かった。作画監督が5人いるけど今ってそういうシステムなんだろうか。
コメント(0) 

きょうのポストカード(アニメージュの付録) [映画のポストカード]

ナウシカ
風の谷のナウシカ (1).JPG

風の谷のナウシカ (2).JPG

ホームズ
名探偵ホームズ 2.JPG

アリオン
アリオン (1).JPG

アリオン (2).JPG

ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ.JPG
コメント(0)