SSブログ

バッド・ルーテナントの事

bad_lieutenant_port_of_call_new_orleans_ver4.jpg

お笑い刑事アクション『バッド・ルーテナント』のUK版のポスターを見ると、イグアナと共に「星、4つですっ!」がずらりと並んでいるのでした。
「嘘~ん」と思って実際の評価はいかに?とIMDBを覗いてみりゃぁ10段階評価で7.1(投票数11,295)と意外に高い。
正直どこがどう評価されているのかさっぱり分かりませんが。

p_39290_01_01_02.jpgちなみに他の作品は。

ワイルド・アット・ハート      7.1 (27,716)
月の輝く夜に            7.1 (15,151)
リービング・ラスベガス      7.6 (40,583)
フェイス/オフ           7.2 (97,303)
ソニー                5.7 (1,874)
アダプテーション          7.9 (64,712)
救命士                6.8 (30,171)
ザ・ロック              7.2 (104,828)
マッチスティック・メン        7.4 (45,170)
シティ・オブ・エンジェル      6.4 (38,438)
赤ちゃん泥棒            7.5 (45,277)

ここら辺が高めじゃないかと予想しましたが、監督作品『ソニー』は低かった。未見。
『ワイルド・アット・ハート』『月の輝く夜に』も未見。


ここら辺が低めと予想。

バンコック・デンジャラス      5.4 (19,409)
ウィッカーマン            3.6 (24,273)
ノウイング              6.5 (52,749)
ネクスト                6.2 (44,660)
ニコラス・ケイジのウェザーマン  6.9 (34,107)
コン・エアー             6.6 (72,674)
ナショナル・トレジャー        6.9 (80,460)
ナショナル・トレジャー2       6.5 (56,372)
ワールド・トレード・センター     6.2 (33,027)
ウィンド・トーカーズ          5.8 (25,441)
コレリ大尉のマンドリン        5.7 (14,127)
ゴースト・ライダー           5.2 (60,482)
天使のくれた時間           6.6 (32,769)
60セカンズ               6.0 (70,432)
8mm                  6.3 (46,286)
パラダイスの逃亡者          5.6 (4,678)
アパッチ                 4.2 (2,733)
死の接吻                 5.9 (7,660)

そんなにめちゃめちゃ低くなかった。でも、
327802_01_03_02.jpg
『ウィッカーマン』(笑)
『ノウイング』が思っていたより低くなかった。
日本では劇場未公開の『ニコラス・ケイジのウェザーマン』が高評価。未見なので観てみたい。
『アパッチ』未見。 


p_39290_01_02_02.jpg個人的に好きな作品。

スネーク・アイズ            5.8 (28,309)
あなたに降る夢             6.1 (11,934)
不機嫌な赤いバラ           6.0 (6,541)
ロード・オブ・ウォー           7.7 (75,709)

『ロード・オブ・ウォー』以外の3作品はフツーだった。『スネーク・アイズ』は妥当な線かと思う。
『不機嫌な赤いバラ』はもう少し高くてもいいと思うけど。投票数も少ない。

snake_eyes_ver3.jpgit_could_happen_to_you_ver2.jpgguarding_tess.jpglord_of_war_ver2.jpg



こうして見ても『バッド・ルーテナント』の高評価には「なんで?」としか思えないですが。
bad_lieutenant_port_of_call_new_orleans_ver2.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

hash

ニコラス・ケイジは人気があるということでしょうか。

こうして見ると、年齢の割りには主演作が多いですね。
今後も、既に4本撮り終えて、現在は新作撮影中、シリーズ物の続編待機と、破産騒動も仕事にはあまり影響ないようですね。
by hash (2010-04-09 00:59) 

かかとう

hashさん、こんにちわ。
ニコラス・ケイジ、1990年代中盤から2000年代のハリウッドを支えたムービースターの1人だったんだと改めて思いました。
2010年代も忙しそうですね。

全盛時は1本2000万ドル近くのギャラだったはずですが、それでも破産する常識外れな所がムービースターたる所以でしょうか。
by かかとう (2010-04-09 17:11) 

コッスン

破産してないですってばー(笑)
かかとうさん
素晴らしいデータですねー。
アパッチは、確かにイマイチですよ。
私は、かかとうさんオススメ作の中では
ロードオブウォーとスネークアイズは好きですね。
あとは、アダプテーションとバンコックデンジャラスは好きです>マジ
月の輝く夜にも好きですが
ワイルドアットハートは意味不明、
ちょっとバッドルーテナントっぽいと思うけど。
かかとうさんは
シティオブエンジェルと天使のくれた時間は好きですか?
某ペネロペさんが出てるってだけで
マンドリンはそんなにー・・・^^;
by コッスン (2010-04-10 01:37) 

かかとう

コッスンさん、こんにちわ。
破産はしてないんですね。失礼しました。慰謝料とか(バツ2?)大変なのかなぁと思ってつい。

ニコラス・ケイジの出演作は、作品を観るのとは別にニコラス・ケイジを見るのも楽しみの一つとして有るのかなぁと分かってきました。
それだけムービースターであるという事でしょうか。
コッスンさんは映画内ニコラス度が濃いいのがお好きのようですね。アダプテーションは特に濃いい印象です。
シティオブエンジェル、天使のくれた時間、マンドリンはあんまり覚えていないんですけど、覚えていないという事で好きとは言えないです。
by かかとう (2010-04-10 10:36) 

コッスン

マイケルジャクソンの例があるように
ゴシップを無責任に信じないようにしてますが
彼の場合、報道からすると
一応、負債返済のために誠意を見せ
今ベルエアの家売り出しちゅう見たいですよ。
買い手が付かないとニュースになってた。
私は、あまり映画に詳しくないから
見て面白いとか感動したとか
そのレベルの作品が好きです。(笑)
ニコさんの場合、濃い演技(ショーンペンがパフォーマーといったけど)
そういうパフォーマーっぽい演技が好きなんですよ!!
シティオブエンジェルは、ラストが海で
髪の毛が心配だったし
でもラブストーリーにしては結構好きなんです。

ところで前売り券買えてよかったです。
感謝しています。
カムサヘヨー(韓国語)

by コッスン (2010-04-11 17:43) 

かかとう

コッスンさん、こんばんは。
ゴシップ信じちゃう方です。気をつけます。
好きな作品と良いと思う作品は別なんじゃないかと最近思ってきています。
駄目な所は有るけど好き、良いとは思うけどそんなに好きじゃない。そんな感じで。
自分も駄目な所が有ったりする作品の方が好きだったりします。
と言ってニコラス・ケイジが駄目というわけでは有りません。これからもどんどん濃いパフォーマンスを見せて欲しいです。

ボーダー、ザ・エッグ楽しみですね。レギオンも。
by かかとう (2010-04-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0