SSブログ

ワイルド・スピード MEGA MAX [ワ行の映画]


Fast Five soundtrack

『ワイルド・スピード MEGA MAX』
“FAST FIVE” (2011・アメリカ・2h10)
監督 : ジャスティン・リン  製作・出演 : ヴィン・ディーゼル
出演 : ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、サン・カン、ガル・ギャドット、エルサ・パタキ、ヨアキム・デ・アルメイダ





ブラジルに逃れてきた一行はブラジル裏社会の超大物と対立する事になってしまう。FBIの凄腕追跡班も迫る中、一行は一発逆転の大勝負に打って出る。



シリーズ5作目は4作目同様、2作目と3作目の間の話だった。このまま永遠に3作目を追い越せない「アキレスと亀」方式で続いたら面白い。

いずれは追い越さざるを得なくなるんだろうけど。そうするとサン・カンの出番が無くなってしまう。
でも、本作の最後であの人の復活を匂わせていたのでサン・カンにも奇蹟が起きるかも。ストリートレーサーとしては死んだのさ。とかいって颯爽と登場とか。



シリーズオールスター総出演。確かに最後で総出演。
でもデヴォン青木は出ていない。ルーカス・ブラックは出られない。



1作目は『ハートブルー』のストリートレーサー版といった趣きで、2作目がお気楽バディムービー、3作目がトーキョー番外編。2作目も3作目もそれはそれで面白い。
4作目で正式な続編となり、5作目で超大作アクション映画に化ける。
ちょっと他には無いシリーズ。行き当たりばったりと言っていいのかもしれないけど。

この5作目自体も行き当たりばったりな感じで、でもここまで超大作に化けられると感慨深いものを感じてしまう。

しかしあの金庫の摩擦熱はハンパ無い。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0