SSブログ

クリーピー 偽りの隣人 [カ行の映画]



『クリーピー 偽りの隣人』
(2016・日本・2h10)
監督・脚本 : 黒沢清
出演 : 西島秀俊、竹内結子、香川照之、東出昌大、藤野涼子、川口春奈



元刑事で大学の犯罪心理学教授の男は6年前に起きた一家失踪事件の調査を始める。調査を進めるうち自身の自宅の隣人と事件の接点を見付けるが、その時既に隣人の邪悪な企みは始まっていた。


ネタバレ有。



映画の始まりから不穏な空気が漂っていて、それを面白く思えていたけど次第に面白いとは思えない領域にどんどん入り込んでいってしんどかった。

結末も一応事件は解決するものの、被害者たちには一生残る傷跡を残し、それでいて犯人はなんの罪滅ぼしをするでもなく罪悪感すらないままに消えていなくなったと、どうにもやるせない嫌ぁな幕切れだった。
その嫌ぁな感じを良しとするのかは好みの分かれる所だとは思うが自分にはダメだった。



本当の隣人があの地下室を作っていたという事で、本当の隣人も相当やばくて、そこを奴につけ込まれたのか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0