SSブログ

ウォークラフト [ア行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC ウォークラフト  2016 光沢プリント

『ウォークラフト』
"WARCRAFT" (2016・アメリカ・2h03)
監督・脚本 : ダンカン・ジョーンズ
出演 : トラヴィス・フィメル、トビー・ケベル、ポーラ・パットン、ベン・シュネツァー、ベン・フォスター、ドミニク・クーパー、ダニエル・ウー








オークと人間は別々の世界の種族だったが、オークの世界が滅亡の危機にあるため人間の世界につながるゲートを開け戦闘部隊を送り込み人間世界への侵略を始めた。



ゲームが原作。そのゲームを全く知らないので劇中に出てくる固有名詞を理解するのに戸惑う。なんとなく、薄らぼんやりの理解で何とか乗り切った。

世界観や設定は王道のファンタジーだと思う。本作では第1部完といった所。
そういう展開になるのか。という驚きもあって面白かった。
別の種族の生き物が同じ世界で共存できるのか。といった所が大きなテーマになってゆくんだろうと思う。そういった所は現代の社会が抱える問題と相通じる。そして、ファンタジーではお馴染みのダークサイドがそれを阻む。みたいな。
伏線も色々と張られていたし、無事シリーズ化されてこの物語が完結する事を期待。



人間の王様の兜、甲冑がカッコよかった。でも戦場で一人だけあんなにカッコよかったら目立って狙われそうな気がするが。実は影武者だったりして。



池袋シネマ・ロサにて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0