SSブログ

ダーティー・コップ [タ行の映画]

160820.jpg
『ダーティー・コップ』
"THE TRUST" (2016・アメリカ・1h33)
監督・脚本 : ベンジャミン・ブリューワー  監督 : アレックス・ブリューワー
出演 : ニコラス・ケイジ、イライジャ・ウッド、スカイ・フェレラ、ジュリー・ルイス、イーサン・サプリ―

こっちのポスターもカッコいい。
160820-1.jpg



麻薬絡みの大金の隠し場所を突き止めたラスベガスの警察官二人。隠し場所の上の階からの金庫破りを試みるが予想外の事が起きる。



シネマカリテ≪カリテ・ファンタスティック! シネマ・コレクション2016≫での上映後、2週間限定でロードショー公開された。そっちのロードショーの方で、角川シネマ新宿の小っちゃい方で観た。



予告を見てニコラス・ケイジ主演作では久し振りに期待の持てる作品だった。そしてイライジャ・ウッドとのW主演。イライジャ・ウッドの出演作選びは独特なのでそれにも期待していた。

小品の部類だろうと思う。短編小説的というか。
その小品、短編小説的ならではの面白さ、大作映画にはない面白さが有った。

ニコラス・ケイジの面白さが存分に出ていた。真面目過ぎない役の方がいいと思う。そして次第に狂っていくニコラス・ケイジ。狂うの久し振りだろうか。一つの芸として狂ったニコラス・ケイジはちょくちょく見たい。
ただ、年齢差のある(ニコラス・ケイジ53歳、イライジャ・ウッド36歳)イライジャ・ウッドと関係的に対等の役というのが最後までしっくりこなかった。年齢による上下関係にこだわるのは日本的で古臭い考え方なのか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0