SSブログ

沈黙の粛清 [タ行の映画]



『沈黙の粛清』
"CODE OF HONOR" (2016・アメリカ・1h46)
監督・脚本 : マイケル・ウィニック  製作総指揮・出演 : スティーヴン・セガール
出演 : クレイグ・シェイファー、ヘレナ・マットソン、ルイス・マンディロア、ジェームズ・ロッソ



街にはびこる悪者たちが何者かによって次々に抹殺される。それは果たして正義なのか。



悪い奴らは有無を言わさず殺してしまえばいい。という本音に理性や倫理はどう対応するべきか。という問いかけがなされる。その答えはこの映画の中に有ったのか無かったのか。
現実のアメリカ新大統領の本音に振り回されている昨今、みんなが考えなければいけない問題という事なのか。そんな映画だったけか?



セガールのアクション映画としては今イチ。セガールはあまり動かないし、クレイグ・シェイファーに至っては動けない。
なんで動けないクレイグ・シェイファーを起用したんだろう? と不思議だったけどセガールの現在の体型に似た人が必要だったんじゃないかと思えた。
実はセガールとクレイグ・シェイファーが同一人物だった。と思わせる流れでもあったし。
しかし、実際の所は別々の人物で。一体どういう事なんだ? と思わないでもないが、まあそこまで細かい事とやかく言うような映画でもないし。



池袋シネマ・ロサにて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0