SSブログ

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [サ行の映画]



『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』
"SONG OF THE SEA" (2014・アイルランド=ルクセンブルグ=ベルギー=フランス=デンマーク・1h33)
監督・原案 : トム・ムーア
声の出演 : デヴィッド・ロウル、ブレンダン・グリーソン、リサ・ハニガン、ルーシー・オコンネル



妹が生まれた日に母親を亡くした少年。少年は母親と交わした世界一のお兄ちゃんになる約束をこれまで守れずにいたが妹が何者かに狙われた時に妹を守るための行動を起こす。



『ブレンダンとケルズの秘密』の監督。アイルランドに伝わる伝承を基に作品にしている。
『ブレンダンとケルズの秘密』はディープな地域性が強く出過ぎてちょっと分かりづらかった印象だけど、それに較べると本作は大分分かり易かった。
兄妹愛、親子愛が描かれ、そして親子間の感情の行き違いが大ごとになってしまうのは人間でも妖精でも一緒と。



監督は日本のアニメに影響を受けているらしいが、本作を観てるとフランスのアニメ『ベルヴィル・ランデヴー』を思い出す。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0