SSブログ

ウォーリアーとキャットファイト [映画]


ウォーリアー [DVD]
ウォーリアーを観た。2011年のアメリカ映画。2時間20分。日本未公開。
ギャビン・オコナー監督、ジョエル・エドガートン、トム・ハーディ、ニック・ノルティ、ジェニファー・モリソン、フランク・グリロ出演


優勝賞金500万ドルのミドル級総合格闘技大会。出場者16人の中に長年疎遠になっていた兄弟がいた。

兄弟は無名の存在なので16人の中に入るのも大変だと思うがそこら辺はなんとかなってしまう。なんとかならないと話にならないので。

前半は兄弟を取り巻く様々な状況が描かれ静かな展開。
驚異的な粘りで勝利をもぎ取る兄と圧倒的な攻撃力で相手をねじ伏せる弟。大会にはカレリンを思わせる最強のロシア人も出場していて一体どうなるのか想像つかない。兄弟決戦になるのか、どちらかが先にロシア人と闘いコテンパンにやられた敵を討つのか。




キャットファイト [DVD]
キャットファイトを観た。2016年アメリカ映画。1時間36分。日本劇場未公開。
オヌール・トゥケル監督、アン・ヘッシュ、サンドラ・オー、アリシア・シルバーストーン、アリエル・カヴォシ出演


大学生の時からお互いを嫌っていた女性二人。十数年の時を経て再会し殴り合いの喧嘩を繰り返す。

ウォーリアーの場合、殴り合えば分かり合える。みたいな感じだったが、本作の場合、いくら殴り合っても分かり合えない相手がいるという事だった。

二人の立場を大きく変える要因として架空の社会情勢も絡めて描かれる。当時真っ最中だったのか結果が出てたのか大統領選を戦っていたヒラリー、ドナルドの名前も出てくる。
そういえばウォーリアーの方には大会開催地アトランティックシティでトランプホテル(カジノ?)のネオンサインが映ってた。


追記

両方ともカリコレで劇場公開されてた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。