SSブログ

きょうのポストカード(トイ・ストーリー2) [映画のポストカード]

シュガー・ラッシュ:オンラインを観た。
インターネットの世界を訪れたラルフとヴァネロペ。そこには二人の知らない新しい世界があった。

ネタバレ有。

賑やかなCGアニメを予想していたし期待もしていた。賑やかな所も当然あるけど、固い友情で結ばれていたラルフとヴァネロペにある重大な決断をしなければならない時が来る。と、賑やかなだけじゃいられない問題が起きる。
その問題を描く事でゲーム機の中だけで面白おかしい事を繰り返し描き続けるのではなくて、映画のシュガー・ラッシュの世界を一歩前に進めたように思えた。
これからシリーズが続くとして、相当なレトロであるゲーム機自体が無くなってしまえばその中のキャラクターもいなくなる。という危機が毎回毎回起こるだけでは先は見えてしまう。
この先3部作なのか、更なる長期シリーズ化を狙っているのかは分からないけど、ゲーム機自体が無くなってもキャラクターが生き続ける手段は必要。それに手を打っておいたのだと思う。
その重要問題にラルフとヴァネロペのちょっと切ない感じの友情の話を絡めてくる。よく考えられた作品だと思う。

3作目はあのゲームセンター自体が閉店の危機にネットの世界からヴァネロペ参上とか。イノセンスの草薙素子の様に。ラルフはバトーか。
AIの中に入って現実世界にやってくる。という事も可能だろうし。



エンドロールで分かったけど、ほんのちょっとだけ出ていたトイ・ストーリーのバズの声がちゃんとティム・アレンだったのがさすがディズニー。
日本語の吹替えでは所さんだったんだろうか? トイ・ストーリー4の予告では所さんと唐沢さんだった。
トイ・ストーリー2.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。