SSブログ

きょうのポストカード(ハートブルー その2) [映画のポストカード]

ワイルド・ストームを観た。
カテゴリー5の巨大ハリケーンが発生。それを見越した犯罪計画が始まる。

ほぼワイルド・スピードと言っていい内容。監督はワイルド・スピード1作目を監督したロブ・コーエンなので全く意識していないという事は無いと思う。
ドル箱の大作シリーズとなったワイルド・スピードにケンカ売って(あくまで勝手な想像)。その結果、興行的には惨敗。という事にはなっているけどアクション映画として面白かった。
ハリケーンの迫力が凄かった。凄過ぎて見たくない人たちもいたのかもしれない。

いつどこで起こるか予測の出来ないハリケーンを犯罪計画の中心に据えている事が有り得ない事ではある。そこは主犯の人が「ハリケーンが起きるかどうかは一か八かの賭けだった」と、一言で済ましてたけどそれで納得するしかない。一言有るか無いかの差は大きい。

本作で活躍した兄弟と女性のワイルド・スピードシリーズへの参加もヴィン・ディーゼル次第で無くは無いんじゃないだろうか。

ワイルド・スピードシリーズは10作品で終わるらしいので残るは後2作品。
最後は最初の監督ロブ・コーエンに。という事で本作はその布石なのか。1作目へと還って円環を描いて正に大団円。とか勝手に妄想したりして。
ワイルド・スピードの1作目はほぼハートブルーなので、キャサリン・ビグロー監督でキアヌ・リーヴスが出演とかもついでに妄想したりして。
ハードブルー (2).JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。