SSブログ

オンラインクレーンゲーム

このタイプのクレーンゲーム。名称はどう呼ばれているのか分からない。
台に向かって左側が棒の間隔が広くなっているのでそこに球を寄せて下に落として景品ゲット。
_20220529_001128.JPG
_20220529_001048.JPG

クレーンの中心を球の中心に合わせて持ち上げる事はほぼ不可能なので、クレーンの爪を球の端に合わせる事でじりじりと移動させる。サービス台とかだと持ち上げられるのだろうか?
3、4回でここまで移動させた。
_20220529_051109.JPG

初めは右側の爪を使うが半分くらいまで行くと何故か右側の爪では動かせなくなるので左側の爪を使って押していく事になるがこっちが難しい。爪が行き過ぎてしまうと球に触れる事無く空振る事になるのでビビって早めに止めて爪が球の中心近くに当たっても球はビクともしない。シビアに球の端を狙って止めないといけないのが難しい。
_20220529_051045.JPG

最終的には球を左に寄せ切って落とすのではなくある程度の所でクレーンを使って球を下に押して落とすという事を知った。これを知ってないとプレイ回数が無駄に増えてしまう。
_20220529_051000.JPG
この段階ではまだ下に落とせずもっと球を左に寄せなければいけなかった。この状態の時で半狂乱が如く突っ込んでいたので見るに見かねた中の人の手が突然画面上に現れて球を左に寄せてくれて無事にゲットできた。中の人にはありがとうございますのお礼も言えず。その分突っ込んではいるのだけど。

突然中の人が現れたのにはびっくりしたけど、オンラインクレーンゲームの現場というのはどういう事になっているのだろう?景品が100個近くとかそれ以上有る感じで、どいう事はその数だけクレーンゲームが設置されて稼働しているという事なのか?どこかの倉庫街のだだっ広い倉庫みたいな場所で。その全ての台がオンラインで24時間配信可能な状態でそれを常時見守っている中の人がいると。
それを遊ばせてもらっている我らがいて、今や家にいればお金を使わずに済む時代ではなくなった。クレーンゲームに関してはスマホで出掛け先でも出来てしまう。景品取れるまでやってしまうので相当にマズい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。