SSブログ

ハリマドライブ















この録音撮影されてる場所(ヘロスタジオ)って隠れ家的な所なのかなあと思っていたけど、



これ見るとソニーミュージックのフロアの一室みたい。
コメント(0) 

週末観た映画(8月4週) [映画]

ネタバレ有。

タリーと私の秘密の時間を観た。
3人の育児に疲れナイトシッターを雇うことを決めた主婦マーロ。

ウェイトレスコスプレのシーンはパッツンパッツンの制服コスプレになっていたという事でいいのだろうか。
ヒストリー・オブ・バイオレンスではマリア・ベロのチアリーダーコスプレが有ったのを思い出す。

子供は母親に迷惑をかけるものだけどその迷惑かけた事を忘れてはいけないなあと思った。ついつい忘れてしまう。
今の時代、父親も日常的に積極的に育児にかかわって母親と一緒に子供に迷惑かけられるべきという事。



輝ける人生を観た。
夫の浮気を知り家を出た主婦サンドラ。

予告でイメルダ・スタウントンとティモシー・スポールが踊っているのを見て、老人たちが何かと言えば踊るやつを観たかったが思っていたほど踊らなくて残念。悲喜こもごもの人生を描いたドラマ。
何かと言えば踊るのは現在公開中のMMHWGの方か。

ラストカットが印象に残る。イメルダ・跳ぶ・スタウントン。
トム・クルーズのアクションに引けを取らない。は言い過ぎか。イメルダ・スタウントンとトム・クルーズが6歳しか違わないのが意外。と言っては失礼か。

イメルダ・スタウントンがちょいちょいハーヴェイ・カイテルに見え、ティモシー・スポールがふとした時にヒュー・グラントに見える。



夏、19歳の肖像を観た。
病室から覗き見た女性に恋をした青年。

光にふれるのチャン・ロンジー監督作。
色々と謎めいた話。納得のいく説明は有るのだろうか、最初バイク事故から始まるし超常現象方面に行くのかもと思ったけど、納得がいくかどうかは別としてちゃんと理由を説明してくれるので不満はない。



ブッシュウィック武装都市を観た。
ニューヨーク市ブッシュウィックで突如起こった市街戦。

全編わずか10カットで構成されているのが話題の作品。それぞれ一つのカットが長回しで撮られているが途中でカット繋いでいるのも分かる。

アメリカで内戦が勃発。その時市民に何が起こるのかをありのまま描く。映画の結末もありのまま。
そこら辺モンスターズ地球外生命体とテイスト的に似ている気がする。

侵攻されても市民が銃を持ち徹底抗戦で市街戦を繰り広げる。繰り広げられてしまうのがさすがアメリカ。
コメント(0)