SSブログ

ワールド・ウォーZ [ワ行の映画]


ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンG ワールド・ウォー Z 光沢プリント

『ワールド・ウォーZ』
“WORLD WAR Z” (2013・アメリカ・1h56)
製作総指揮・監督 : マーク・フォスター  製作・出演 : ブラッド・ピット
出演 : ミレイユ・イーノス、アビゲイル・ハーグローヴ、スターリング・ジェリンズ、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース







突如爆発的に世界中に広まったウィルス感染。感染者は非感染者を襲いさらに感染を広げる。
ウィルスの正体は?感染を防ぐ手立てはあるのか?元国連職員の男が家族と人類を守るため事態の究明に命を懸ける。



ネタバレ有。



先の読めない展開で面白かった。希望の星がまさかあそこでああいう事になるとは思いもしなかった。



ゾンビ映画+ウィルス感染パンデミック映画といった所。
ゾンビ映画でゾンビ問題に片が付く事はあまり無いけど、それをパンデミック映画として片を付けるその着目点が良いと思う。
一応の片は付いたけど一件落着とは言えないのでゾンビがそれに適応してまたひと騒動という続編になるのでは。



ゾンビ映画、パンデミック映画どちらも人間関係が殺伐となるケースが多いけど、本作の場合はあまりそこら辺の事は描かれず、人間同士の間では信頼とかいたわりとか優しい面が描かれているのが良かった。



主人公がジャンボジェット機の中で手りゅう弾を投げる時に一瞬ためらいを見せる。それは優しさなのか後先の事を考えての事なのかは分からないけど、あそこで一瞬ためらう事で主人公の人間性が出たような気がする。



イスラエル軍女性兵士[黒ハート]
130815.jpg



デヴィッド・モースがちょっと出てた。色んな意味で(主に毛)ジーン・ハックマンに似てきたなあと思った。



新宿ミラノ1にて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0