SSブログ

クラッシャージョウ [カ行の映画]


交響組曲『クラッシャージョウ』 [12

『クラッシャージョウ』
(1983・日本・2h12)
監督・脚本 : 安彦良和
声の出演 : 竹村拓、佐々木るん、小林清志、小原乃梨子、二又一成、武藤礼子、大塚周夫、曽我部和行、長堀芳夫、弥永和子、渡部猛、柴田秀勝、納谷悟朗、小林修、久米明





宇宙海賊マーフィー・パイレーツが関係する悪事とは知らずに加担してしまったクラッシャージョウのチーム。その汚名を晴らすためマーフィー・パイレーツのアジトのある惑星に乗り込む。



TOHOシネマズ新宿 "サンライズフェスティバル2016 満天"にて。



前回"サンライズフェスティバル2015 白南風(しろはえ)"でも上映されたが出掛けんのが億劫になって行かなかった。
今回はやっぱりちょっと面倒臭かったけど出掛けた。夜の上映だから何とか都合はつくが、平日の夜だと次の日の事を考えて面倒臭くなってしまう。
でも、映画を観ている間はそういう事は考えない。映画終了近くになってくるとチラッと頭に浮かんできてしまうが。



作画も素晴らしいし声のキャストも素晴らしい。
各種アクションシーン盛り沢山、ギャグも盛り沢山で見所いっぱい。楽しい半面、あれもこれもと詰め込み過ぎた様な気がしないでもなく。
もうちょい削って(どこを削ればいいのか分からないが)上映時間がもう少し短ければ早く帰れるのに。なんて事を考えてしまったり。



西暦2161年のお話だがマーフィー・パイレーツは東映やくざ路線。対するクラッシャージョウは江戸っ子で威勢のいい若旦那といった所。
味付けは和風なスペースオペラ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0