SSブログ

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [カ行の映画]


Ost: Now You See Me 2

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
"NOW YOU SEE ME 2" (2016・アメリカ・2h09)
監督 ; ジョン・M・チュウ
出演 : マーク・ラファロ、ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、デイヴ・フランコ、リジー・キャプラン、ダニエル・ラドクリフ、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、ジェイ・チョウ




活動停止中のフォー・ホースメン。再開は世界的モバイル会社の不正を暴く事だった。しかし、ある人物の手によって拉致され弱みを握られたためモバイル会社に厳重に守られているチップを盗み出さなければならなくなった。



前作での物語としての重要な要素を本作のどんでん返しのネタとして使っている。そのせいで前作を台無しにしてしまったと思うけど、イリュージョン映画としてはそんなのやって当たり前と納得しないといけないんだろう。

本作にコン・ゲームとしてのしてやられた感と爽快感は特に無かった。
ロンドンの観衆がどうしてあんなに盛り上がってるのかよく分からない。大観衆の全員があれがどういう状況なのかをどうやって理解したんだろう。
催眠術が都合良く使われ過ぎ。そして上手く行き過ぎ。だったら全部のトリック催眠術でいいじゃんと思ってしまう。



ダン君の脱ハリー・ポッターは順調なんじゃないだろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0