SSブログ

トロールズ [映画]

トロールズを観た。2016年、1時間32分。
幸せに生きる事が得意なトロール族を羨みトロールを食べる事で幸せを得ていたベルゲン族。ベルゲン族はトロールから奪う事でしか幸せは得られないと信じ、トロール族は幸せは奪うものでは無く自らの内に有るものと信じていた。

続編が今週から公開されるので観た。
ドリームワークスアニメーションのCGアニメ。2016年の作品なので例によって日本では劇場公開されず。
時期的な事だけで劇場公開が見送られたのではなく内容的にちょっと際どいからなのかもしれない。最後は約束通りと言ってもいいハッピーエンドではあるけど。
監督がシュレックシリーズ最終章のシュレックフォーエバー(201年)も手掛けている人という事でどこかシュレックの影響が残っている様な感じもする。

アメリカと日本がアニメーションの二大大国と言っても今のところいいのではないかと思う。製作環境とかは比べ物にならないか。
しかし、事が歌や踊りが盛り沢山なエンターテイメント作品となればアメリカの独壇場で、アニメだろうが本作のようにキャラクターがちょっと独特だろうがなんの違和感もなく歌や踊りを楽しめてそれこそ本作のテーマである幸せな気分になる。
日本の歌や踊りが有る系のアニメは観ていないので日本も負けず劣らず幸せになるのかもしれないが。
コメント(0)