SSブログ

フクシ元年 [ヒロミツ]

元ジーエム「フクシ! 無理無理無理。絶対無理! もう決まったんだから無理! そんな半紙掲げてても無理! シンゲンゴーニナルって言ったってお前が新元号になれるわけないじゃない。オレも三冠王に3回もなったけどさ、新元号はさすがに無理。それにさ新元号になりたいって言ったっていざ実際元号になったら新元号じゃなくなって現元号になっちゃうよ。現元号。いいの?現元号で。え? ジャアキューゲンゴーってそれも無理! いきなり旧元号になれるわけないじゃん。お前元号になってないし、そもそもなれないし。え? コッソリ。あー、こっそりな。んじゃあ平安時代とかの誰も気付かなさそうなとこにこっそり入れとく? それでいい? お、早速筆をふるって何と書くフクシよ。え? チョコパイ? それは無理ー、堂々と掲げても無理ー、フクシー」

練習用半紙 桜花 100枚入

コメント(0) 

きょうのポストカード(デッドフォール) [映画のポストカード]

バンブルビーを観た。
機械の星サイバトロンでは機械生命体同士のオートボットとディセプティコンが対立しオートボットは劣勢に立たされていた。体勢を立て直すためオートボット勢は散り散りにサイバトロンを後にし、その中の一体B-127は地球へとやって来る。
1987年のカリフォルニアで18歳の誕生日を迎えた女の子チャーリーはバースデープレゼントで中古のフォルクスワーゲンを手に入れる。そのワーゲンがB-127であり、ロボットへと変形した姿と発する音が蜂みたいねとチャーリーはバンブルビーと名付け、B-127はその名前を素直に受け入れた。

トランスフォーマーの1作目より20年前の物語。これまでにシャイア・ラブーフ主演で3作、マーク・ウォールバーグ主演で2作品作られていて、シリーズ通しての内容がどうなっているのかもうよく分からなくなってきている。
前5作が平均して2時間半超えしている中で本作は2時間切って1時間54分で偉い。100分くらいならもっと良かったような気もするけど。



大脱出2を観た。
手荒な仕事も引き受けるセキュリティ会社の社員が何者かの企みによって秘密裡に運営されている監獄ハデスに収容される。超一流の脱獄のプロである社長は何とか社員を脱獄させようとする。

社長役はシルヴェスター・スタローン。前作はアーノルド・シュワルツェネッガーとのW主演だったが、本作では中国資本が入っているせいか中国の俳優さんがほぼメインとなり、スタローンは大御所ポジションにいて、そしてデイヴ・バウティスタが助っ人で参上。と、誰メインで観ればいいのかちょっと迷う。スタローンもそれなりには活躍するけど。
既に3作目は撮影終了している模様。

スタローンで脱獄モノと言えば個人的にはデッドフォール。
デッドフォール.JPG


何を話してるのかがさっぱり分からないのが残念だが、カート・ラッセルもやっぱりスタローンの事をスライと呼んでいるのだけは分かった。

28年後のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスで。

コメント(0)