SSブログ

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [映画クレヨンしんちゃん]

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~を観た。

オーストラリアの一部に生息するコアラは嗅覚に優れている。
大雪の降る春日部。野原一家は格安プランでオーストラリアへの遅れた新婚旅行を決めた。
先住民である仮面族の生活が守られ未開のジャングルと未知の生物が存在するリゾート地グレート・ババァブリーフ。そこに住むコアラは野原ひろしの足に特定の臭いを嗅ぎ分けひろしは仮面族によって捕獲された。その土地に眠る伝説の財宝を狙うトレジャーハンターもひろしが財宝へと導くカギと知り奪い取ろうと画策する。
みさえ、しんのすけ、ひまわり、シロはひろしを取り戻し一家揃って春日部へ帰る事は出来るのか。

周りの子供たちの笑い声が結構聞こえたので良かった。劇場内がシーンとしているのは寂しい。
やっぱりなんだかんだで下ネタがウケる。
ゲスト出演の小島よしおさんもウケてた。

切羽詰まった状況の中でひまわりのおむつを替えた後、みさえがひまわりに対してニコッと笑いかけるのが良かった。そういえばシリリの時もみさえが子供になった時でもひまわりの面倒見が良かった。

しんちゃんおパンツ仮面のおパンツは履いていたおパンツなのだろうか。みさえのバッグに替えのおパンツが用意されていたのか。

エンドロールでのスナップ写真の作画が林静香さん?

来年の映画は相当な出費が予想されるため今からでも節約しておかなければならない。




バンダイ だんごむし DANGOMUSHI だんごむし単品

コメント(0)